マイ・フェイバリット #21 Pu Lathessa 星乃瑞波

JIL PLANET所属メンバーが毎週、その瞬間の""お気に入りのひとつ""を紹介する企画「マイ・フェイバリット」。早くも2周目に入った本企画だが、1周目では各メンバーの意外なマイ・フェイバリットや、衝撃的(?)なマイ・フェイバリットが登場し更に彼女たちを深く知るきっかけになったことだろう。
2周目も様々な一面を見せてくれるだろう彼女たちが、今どんなものに心を踊らせているのか、その気持ちに寄り添い共に心を踊らせながら、彼女たちの「マイ・フェイバリット」に触れてほしい。
今回登場してくれるのはPu Lathessaから星乃瑞波だ。


マイ・フェイバリット #21 Pu Lathessa 星乃瑞波


おはこんばんにちは! ずぅ こと、星乃瑞波(ほしのみずは)です🦋


早くももう2週目ということで、前回はアイスを紹介しました。


まあ、しかしですよ。星乃といえば二次オタなわけです。!!!?


なので今回はめちゃくちゃハマっているスマホゲームの紹介をしちゃいます!!

(もうみんな分かってると思いますがね…)



「ツイステッドワンダーランド」です!😇


ディズニーとの制作で生まれたゲームで、

キャラクター原案は「黒執事」でお馴染み 枢やな 先生が描いています。


これはですね、ある1人の人が(主人公)

ひょんな事から知らない異世界に飛ばされてしまうんです。そこがツイステッドワンダーランドという世界で、そこには魔法士養成学校「ナイトレイブンカレッジ(通称NRC)」という高校があり、闇の魂の素質を持つ魔法士になりうる人達が闇の鏡の選定を受けて入ることが出来る男子校なんですが、主人公はそこに間違って選ばれてしまいその世界に入り込んでしまうんです。


そこから帰る方法を探しつつ在籍している学生と交流を持ち、謎を時ながら学生生活を送るゲームなんですが…



めちゃくちゃ面白い!!!!!

最近まじで有名なコンテンツなんですけど、まじで面白いんです!



学生はそれぞれディズニーのヴィランズである ハートの女王/スカー/アースラ/ジャファー/ウィックドクイーン/ハデス/マレフィセント(ぜひ調べて)の精神を宿した寮に所属していて、その寮ごとにお話が展開していきます。


まぁ設定が凝っていて、元ネタに忠実なんですよ…設定ガバガバとか言うものがない。凄い。すごすぎる。




そして!



何より素晴らしいのは、主人公に性別が設定されていないんです…!しかも乙女ゲームでは無いので、男性も素直に楽しめる内容となっていて、男女関係なく楽しまれているコンテンツなんです。


色んな方の色々な考察も飛び交っていてより深く楽しむことが出来るものとなっています。



そんな星乃の推し寮は…!!!

オクタヴィネル寮です!

ここはリトルマーメイドのアースラの慈悲の精神に基づいて作られた寮でキャラクターそれぞれアースラとその周りにいる双子のウツボにならって作られています。(気になる方はぜひ調べてみて!)


まじで良いです(語彙力)


そのような感じで、それぞれキャラクターも個性豊かで話を進めていく事に全てのキャラクターに愛着が湧いてしまうというのがこのゲームのミソです。



ただ、グッズ化や食べ物のコラボが多すぎて鬼滅化してます。運営はすぐそうやってオタクに財布を出させる!!!('ω')スッ...(サイフを取り出すムーヴ)



と、このような感じで星乃は今とてもハマっています。熱意がありすぎて文章がとても多くなってしまったのですが熱意が伝わって気になってくれたらそれで嬉しい☺️



気になってくれた方はぜひ調べてやってみて欲しいな!



一緒にツイステについて語りましょう!

(写真は推しの缶バッジと)⤵️




それでは、以上星乃瑞波でした!🦋またね



Pu Lathessa 星乃瑞波


マイ・フェイバリット