【Interview】Ars'alum、胸キュンラブリーチューン「MORE PEACH」の魅力とは

あなたのハートをキュンキュンとききめかすArs'alumが語る、胸キュンラブリーチューン「MORE PEACH」の魅力とは…。

TEXT:長澤智典

「あの日に誓い合った夢を、未来を、永遠を。夜空に輝く星から舞い降りたキュートなメンバーが織りなす、ラブリーポップな世界を貴方と共に…」をテーマに活動中の、Ars'alum。デビューライブを行なった3月19日に、世界185ヶ国の様々な配信サイトからシングル「MORE PEACH」をリリース。今回は、「MORE PEACH」の聞きどころを中心に話を伺いました。


「MORE PEACH」から始まった物語の続きを次の曲でまたArs'alumの絵本の中へ描きながら、一冊のメルヘンな絵本として作りあげられたら楽しそう。


──まさにArs'alumらしいラブリーなポップチューンとして完成した「MORE PEACH」、メンバーのみなさんはどんな印象でこの楽曲を受け止めています?


水瀬結月:「MORE PEACH」はとても可愛い世界観を持った、ラブリーとポップをメインに据えた楽曲になっています。Ars'alumは「いろんな可愛い」を表現する事をめざしているグループなので、「MORE PEACH」はArs'alumらしさが詰まった楽曲かな、って思ってます。


百瀬心七:わたしの中の「MORE PEACH」のイメージは、薄ピンク。お姫様が恋をしているようなイメージです。だから「MORE PEACH」を歌っているときは、何時もそういう気持ちになって胸をキュンキュンさせています。


詩月あんり:私は、この曲を聞いた瞬間、胸がキュンとしました。曲調も、歌詞にも女の子らしさが詰まっていて、とてもArs'alumっぽい曲です。わたしは、「元気」より「可愛い」が"Ars'alumらしさ"かなって思ってます。


白石彩花:「MORE PEACH」を聞いたとき、わたしは頭に「初恋」って言葉が浮かびました。すごくフレッシュさがある歌だと思います。わたしたちのデビュー曲にとても相応しいなって思いましたし、Ars'alumは「いろんな可愛い」を表現しようって事を目標にしているグループだから、「MORE PEACH」を聞いたとき、みんなにも「あっ、このグループめっちゃ可愛い!!」って思ってもらえたらいいな、っておもっています。


──Ars'alumの場合、どの楽曲も可愛いですよね。


白石彩花:どれも、恋している感じの歌ばかりなんです。まさにメルヘンだよね。歌詞の内容も、おとぎ話みたいな感じが多いかな。


詩月あんり:わたしも、Ars'alumの曲は全体的に可愛いから好き!!


白石彩花:聞いたら絶対に(恋に)落ちちゃうよね(笑)。


詩月あんり:Ars'alumって、「好きです」って告白しているような曲ばかりなんです。だから歌いながらわたしたちも胸がキュンキュンするんだけど、観ている人たちもArs'alumの歌を聞いてキュンキュンしてくれたらいいな(笑)。


百瀬心七:「あっ、可愛い!!」ってなって欲しいよね!。わたしの中でのArs'alumの曲のイメージは、「リアルな恋」よりも「メルヘンチックなおとぎ話」のような印象。それをすごく感じます。


白石彩花:今歌っている曲の世界観は、とれも大好きです。


水瀬結月:なんかさ、Ars'alumという一冊の絵本を歌で作れたらいいなって思った。「MORE PEACH」から始まった物語の続きを、次の曲でまたArs'alumという歌の絵本の中に描きながら、何時か一冊のメルヘンな絵本として作り上げられたら楽しそうだよね。


胸キュンセリフを言うとか、定期公演でしか出来ない企画を交えながら楽しさを作りたいよね。


──Ars'alumは、新宿FATEを舞台に今後、毎月「定期公演」を行ないます。どんな内容にしたいですか??


水瀬結月:Ars'alumのどの曲にもお客さんと一緒に躍れそうな振りが詰まっているから、一緒に振り真似しながら会場を盛り上げていけたらいいな…というか、そういう景色を観るのが楽しみです。


百瀬心七:Ars'alumの曲はけっして激しい曲たちではないけど、みんなで一体感を生み出す定期公演にしたいです。


詩月あんり:一応「質問コーナー」を定期公演の中に設けようと思っているんですけど。ファンの人たちも一緒になって楽しめる企画をいろいろ入れられたらなって思ってて、すでに、「そうしようか」ってみんなで話しあってるんです。


水瀬結月:ステージで歌っているときの姿とMCのギャップを楽しんで欲しいよね。


詩月あんり:そうだね。メンバーのパーソナルが見えてくるようなね。


百瀬心七:メンバー自身が楽しんでいる姿も、みんなに観てもらえたらいいなぁ。


詩月あんり:MCとライブとの違いは、ぜひ観て欲しい。曲は可愛いけど、MCだとめっちゃ元気だから(笑)。


白石彩花:だって、みんなJKみたいなノリでしゃべってるもんね(笑)。あと、定期公演でしかやらないこともいろいろ考えたいです。Ars'alumは、「わたしたちに恋してると思ってもらえるような歌が多い」から、胸キュンセリフを言うとか、定期公演でしか出来ない企画を交えながら「通常ライブとはぜんぜん違うよ」っていうのも出していけたらなと思います。


詩月あんり:定期公演ならではの楽しさを作りたいよね。


──通常公演での見どころも、ぜひ聴かせてください。


白石彩花:ハートを描く振りが可愛いから、みんなそれが来たら、「自分に向けてる」って思って観てもらえたらうれしい!私、ファンの方、みーんな大好きだから(笑)。


詩月あんり:知らない人が観ても、「えっ、僕にやってくれてるの?!」ってなるよね(笑)。


白石彩花:一目惚れしちゃうかも(笑)。だからこそ、私たちもみんなの応援に応えられる様に一生懸命頑張って、これからもいろんな可愛いを研究しながら、何時か世界中の人たちを巻き込めるようなグループになれたらいいなって思ってます。とにかく今は、一人でも多くの方に喜んでもらえる様に全力で頑張ります!!


●配信情報●

タイトル:MORE PEACH

iTunes Store、Apple musicなど全23配信サイトで配信中!


●定期公演情報●

公式ホームページにて随時発表!

Ars'alum公式サイト:https://www.ars-alum.jp/

Ars'alum公式ツイッター:https://twitter.com/ars_alum